当サイトのスタンス・プライバシー

障害年金手続き代行のスタンス

●当サイトは、インターネットを通じて、障害年金制度を広く一般に広報することを目的としています。

●無料相談の窓口を設け、障害年金のご相談を行っています。

●障害年金の手続代行を依頼されたい方は、障害年金代行窓口のホームページから手続き代行の申し込みができます。受給要件を満たされている場合は、社会保険労務士法第2条に基づき、手続の代行をさせていただきます。

社会保険労務士法第2条 <一部抜粋>

社会保険労務士は、次の各号に掲げる事務を行うことを業とする。

1.別表第一に掲げる労働および社会保険に関する法令に基づいて行政機関等に提出する申請書、届出書、報告書その他の書類(以下「申請書等」という)を作成すること。

1の2.申請書等について、その提出に関する手続を代わってすること。

1の3.労働社会保険諸法令に基づく申請、届出、報告その他の事項について、又は当該申請等に係る行政機関等の調査若しくは処分に関し当該行政機関等に対してする主張若しくは陳述について、代理すること

別表第一 <1〜32のうち一部抜粋>
1 労働基準法 2 労働者災害補償保険法 3 職業安定法 4 雇用保険法
21 健康保険法 23 社会保険審査官及び社会保険審査会法 24 厚生年金保険法 26 国民年金法

*当事務所は、インターネットで手続の代行のご依頼を受託させていただいている社会保険労務士事務所です。お客様が、メールの送受信ができない場合、ご依頼をお受けできない場合がございます。予めご了承下さいませ。詳細はお問い合わせの上ご確認下さい。

お客様のプライバシー(個人情報)に関するお取り扱いについて

1. 個人情報の利用目的
障害年金代行窓口(木本社会保険労務士事務所運営)では、個人情報を下記の目的のために利用いたします。これらの目的のほかに皆様の個人情報を利用することはありません。

(1)

ご本人様またはご本人の代理人様からの手続代行のご依頼に応じた年金給付等の請求業務

(2)

無料相談・有料相談などのご相談者へのご回答の返信

(3)

その他上記に付随する業務

2. 個人情報の提供
障害年金代行窓口(木本社会保険労務士事務所運営)では、下記の場合を除いて、ご本人の個人情報を外部に提供することはございません。

(1)

あらかじめ、ご本人が同意されている場合

(2)

法律に基づき開示しなければならない場合

(3)

ご本人の権利等を保護するために必要であると考えられる場合

(4)

その他法令に根拠がある場合

3. 個人情報の厳重管理を行っています。
障害年金代行窓口(木本社会保険労務士事務所運営)では、個人情報の厳重な管理を行い、可能な限りのセキュリティー対策を実施しています。ご相談内容は、SSL暗号化通信によって保護されていることは勿論のこと、個人情報の漏洩事故のないように、次のことを実施しています。

(1)

業務完了後は、ご本人様からメールで頂戴したすべての個人情報は、コンピューター内のハードディスク内にデータを残しません。

(2)

業務完了後は、メールソフト内にもご本人様から頂戴した受信メール、当サイトから送信した送信済みメールもすべて消去します。

(3)

上記(1)(2)のとおり、個人情報はデータベースでは所持せず、その後のお問い合わせに対応するため、コピーしたものを社会保険労務士法第19条(帳簿の備付け及び保存)に基づき2年間に限り保存いたします。

4. 個人情報取り扱いに関するお問合せ先
障害年金代行窓口(木本社会保険労務士事務所運営)の個人情報保護法に関する考え方、取り組みなどについては、下記アドレスまでお問い合わせ下さい。

お問い合わせ先:info@kimoto-sr.com

会社概要
木本社会保険労務士事務所

障害年金代行窓口
障害年金は専門サイトを立ち上げています。
このボタンをクリックしてください。>>>

SSL暗号化通信対応
個人情報の保護方針について

当サイトへのリンクは自由です。
© Kimoto Social insurance & Labor Consultant. All rights reserved.